お題 これって私だけ?

お題「これって私だけ?」

 

これって私だけ?

家庭のローカルルールってあったりしませんか?

よそも同じと思ったら実は、みたいなガラパゴス

地域性とかもあるかもですが。

僕は小さい頃は家でお好み焼きを食べる時はソース、マヨ、ケチャップをかけて食べてました。

あとソースといえば中濃ソースで、ウスターソースの存在をそこそこ大きくなるまで知りませんでした。

味噌汁に七味をかけない人がいるのも高校ぐらいまで気付きませんでしたし、カレーにはみんなタバスコをかけてるものだと思っていました。

タバスコは洋風なものには比較的万能なので、高校の時は母お手製弁当でしたがタバスコの小瓶を入れてくれていました。恐らく、学年唯一のタバスコ持参。

おかげさまで、誕生日に同級生からハバネロ栽培キットを貰ったこともあります(育てて、ハバネロの肉詰めにして戴きました)。

 

なにか話題を考えるとき、ついつい食べ物ネタを考えてしまう…これって私です。