2019-01-01から1年間の記事一覧

ボッチクリスマス・・・お勧めの過ごし方3選

今週のお題「クリスマス」、一人で過ごす場合の個人的なお勧めの過ごし方を書きます。 ①一人カラオケ ②一人スタバ ③一人映画館 ①のカラオケですが、普段カラオケに行かない人もこの機会に行ってみましょう。 お勧めの理由としては、 ・個室なので周囲の視線…

2019年買ってよかったもののお題を書くよ

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 2019年も残すところ12日程でしょうか。 今年買って良かったものを考えるも前に、何を買ったか思い出すのも一苦労ですね。 普段使うものとしては iphoneXS(iPhone6sからの乗り換え) ipad pro (初代ipadminiより) …

Dr.Martens (マーチンのブーツ) 

初めてのマーチンは大学2年の頃に近所のリサイクルショップで買った10ホール。 くたびれていたけれど、一目惚れで購入。 それから早10年近く、マーチンを履き続けております。 現在我が家には5足あります。写真奥側の黒3足はタグが 「Air wair」でなく「Dr M…

人に趣味を説明するのが苦手な人、わかります。

趣味って人それぞれですよね。マニアック過ぎると伝わらないし、片足突っ込んだぐらいの コトを趣味と紹介して、相手がその道極めた人だとまた噛み合わないし。 そんな私の趣味の一つは、カメラです。片足突っ込んだぐらいのレベルですけど。 OLYMPUSのミラ…

カレーは何日寝かせますか?

はら、です。ランチに食べた2晩寝かせたカレーが美味しかったです。 カレーやシチューはつい大量に作りすぎてしまいますが、あまり日持ちはしないようですね。 そんなこんなで、初ブログでした。これ、Twitterでも済む文字数ですね。