お題 コーヒー

お題「コーヒー」

 

ども。前回、ブログを始めたきっかけを投稿しましたが、そんな理由なので何を書くかも定まらず更新が停滞。取り敢えず、お題ルーレットで出てきたものをどんどん書いてみよう、というのが近頃の趣旨です。

 

本題、お題「コーヒー」。

ブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーの違いをなんて説明しますか?

学生時代バイトしていた某チキン系ファーストフード店で研修中に聞かれました。

アメリカン=薄いという回答はぺけ。

模範回答はブレンド=少し濃い目。

薄いはマイナスイメージを持つ方もいるので、との事で納得。

コーヒー通の方からしたら粗々ですね。

※実際はちゃんと豆から違いました、あくまで味の説明として、という意味※

ちなみにネット検索では、「ブレンドコーヒーは複数の前を使用、アメリカンコーヒーは浅煎りの豆を使う…」らしいですよ!

 

f:id:hariwo:20200310233804j:image