わたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」

 

わたしの部屋?徹子の部屋のオマージュでしょうか。

2DKのわがやには個室といえるスペースは無いですが、

狭いながらも日によって家のどこに落ち着くかは変わるものです。

ベッド、ソファ、ディスク、ちゃぶ台、食卓、トイレ、風呂・・・

どこにいても大抵タブレットスマホがお供です。

 

部屋ってのは不思議なモノで、散らかっていると片付けたくなるし、

片付いていると少しがらんとして物足りない。

平日仕事で外にいると、部屋でゆっくりしたいと思うけど、

休日一日中部屋にいると、日没ぐらいに「あぁ一日中家にいてしまった、

出かければよかった・・・」なんて。

でも、自分の部屋って落ち着きますよね。

この世界の法則から外れたただ一つの場所、それが部屋です。

わたしの部屋も、あなたの部屋も例外ではございません。

ある意味異世界です。

週末は、異世界で楽しみましょう。

f:id:hariwo:20200411224631j:image