今週のお題 オンライン

今週のお題「オンライン」にアラサーがログインしました。

 

中学生ぐらいの時にオンラインゲームをやっていた頃は、

オンラインってよく使う言葉でしたが、最近はオンラインって

言葉を使った記憶がないぞ。スカイプもめっきり使っていないし。

 

近頃では、手にするほとんどの端末がオンラインだ。

たまに、地下にある喫茶店とかでスマホが圏外だと

かなりガックリくる。こんな時私用と業務用の2端末持っていると

どちらかは繋がっていることが多いですが、オフの時は片方しか持っていないので辛い。

スマホなりタブレットなりを身につけていないと落ち着かないのは中毒症状か・・・。

これでは端末がオンラインというより、私という人間が常時オンラインではないか。

半ば電脳化みたいな。。。

5Gとかそれ以上の速度でデータをやり取りできるようになったら、

自分で考えなくても、目で見たことや聴いた内容をサーバーに送信して、

AIの判断を即時フィードバックみたいな、

正に電脳化・・・攻殻機動隊みたいな時代が来るんでしょうか。