お題 ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

 

子供の頃はデリバリーのピザとか、回転寿司とかたまにしか連れて行ってもらう機会がなかったので、とても贅沢に感じましたね。

ども、アラサーです。

 

ちょっとした贅沢ってどんなジャンルを思い浮かべますか。

私は、冒頭のとおり食べ物を思い浮かべてしまいました。

ちなみに、お察しの通りの体型です(汗。

 

旅行、服を買う、ライブに行く、コーヒーを飲む(違いがわかる人!)、

キャンプやアウトドア等々・・・

学生時代インターンでお世話になった社会人の方は、たまにの休みに

タバコを吸いながらパチンコを打つのが最高の贅沢と。

 

ピザとか寿司とか、子供の頃贅沢に感じていた体験は大人になると

いつでもやろうと思えばできるので特別感は減りました。

逆に、子供の頃や青春時代の当たり前の日常は今となっては特別な思い出。

 

“ちょっとした”贅沢をしたいとき、私は料理を作ります。

一人キッチンで、お気に入りの音楽を流したり映画やバラエティを

流しながら料理を作る時間はとてもリラックスできます。

最近はAmazonプライムで相席食堂を見ながらが多い。

もちろん、食材も普段より高級なもので。

こないだはじめてチーズケーキを作りました。甘いものもたまにはいいですね。

 

そろそろあったかくなってきたので、お弁当を持って

河原や公園で一杯やるのも良さそうですね。

時節柄人気のないところで。。。

f:id:hariwo:20200329160712j:image